Sample Site

Linkリンク

主な有志の活動

tipmona:ツイッターでmonacoinを送るbot
以下のようにツイートすると、自分の持っているモナコインを相手に送ることができます。 ≪手数料なし、即時送金完了≫
  @tipmona tip @twitterのアカウント 数量
   ( ※ スペースと数量は半角 )
その他の使い方は、モナッピーのメモログ (tipmonaの使い方) を参照してください。
Monappy:ポータルサイト & ウェブウォレット

↑リンク先
モナコインの情報窓口(初心者にお勧めします)。
オンラインウォレットとして始まり、登録ユーザー間では手数料がかかりません。
遊びに使う分だけ置いておくように、運営者より注意喚起が出されています。
ピクプレ(イラスト投稿の場所)
お買い物(デジタルデータや物品のフリマの場所)
メモログ(投稿の場所)
・Twitch連携、mixer連携
  配信中の人に、Monappyからmonacoinを送ることができます。
その他の使い方はこちら⇒モナッピーの使い方
モナコイン公式サイト : Monacoin Project

↑リンク先
公式サイトです。モナコインの開発者(わたなべさん)が運営しています。
公式ウォレットはここからダウンロードしてください。
公式でないウォレットを使ってモナコインを盗む事件もありました。みなさま、ご注意ください。

AskMona : モナコイン関連の匿名掲示板

↑リンク先
モナコインについての掲示板です。掲示板の書き込みにモナコインを送る機能があって、つまりオンラインウォレット機能もあって、ユーザー間では手数料がかかりません。
ポスターラリー活動も、この中でのアイデアから始まりました。
いろいろな話題のスレがあり、カオス(^^♪な状態で、なかなかに面白いですよ。
遊びに使う分だけ置くようにしてくださいね。


モナコミ : 暗号通貨MONACOIN合同誌(企画者:rinrin)
モナコミ
↑リンク先
Monacoinを使う絵描きのみんなで協力して、合同誌を製作・コミケ出展しようとスタートした企画です。 日本初の暗号通貨モナコインの同人誌で、基本的にコミケ前の予約販売ですが在庫があれば購入可能な場合もあります。 2018年2月末現在までに5号まで出版されて、4号までのバックナンバーはここから PDFでダウンロードができます。
もな歌 : 短歌&仮想通貨モナコインマガジン
もな歌
↑リンク先
AskMonaの「自作の短歌を書いていく」トピックから生まれた電子書籍および製本雑誌です。 暗号通貨はPCその他でのマイニング(採掘)により入手できますが、このトピックでは短歌を詠むことによって 暗号通貨モナコインを入手する「短歌マイニング」を提唱しています。 いまは、短歌のみならずイラストやショートショート、創作物全般に渡っての作品投稿を募集しています。 「もな歌」の収益はトピック内の企画賞金や短歌マイニングに充てられます。

モナコインの交換所

モナコインと日本円との交換所です。 モナコインで遊びたいと思われる人への便宜のために御紹介しますが、 ポスターラリー実行委員会としては安全性を保証いたしませんので、 ご利用については各自の御判断でお願いいたします。
Zaif:一番最初の交換所
Zaif もともとは“e-twings”というモナコインのファンの一人が運営していた交換所がありました。 そのユーザーを引き継いで始まったのが“テックビューロ株式会社”が運営している“Zaif”です。
Bitbank
Bitbank Bitcoinでは有名な交換所だそうで、正直モナコイン以外のことは詳しくないのです  最近にモナコインにも対応しました。

Sample Site

inserted by FC2 system